2016-06-29 14 views
1

私は現在、LaTeXを使って数学的論文を書いていますが、私はvimにかなり興味がありますが、私がTeXMakerから逃している唯一のものは自動的に生成された\ begin {} \ end {}ブロックです。だから私は現在、どのように誰かがinoremapコマンドを使ってTeXMakerと同じ方法でそのような機能を実装しているのだろうかと思っているので、\beginと入力した後に\begin{<env>} \end{<env>}に伸ばして置き換えてください。<env>環境は、\begin{}end{}コマンドの両方で置き換えられます。Vim LaTeX begin autocomplete

I これはちょうどvimスクリプトでも可能ですか?

+0

inoremapでのみ、または他の方法では大丈夫ですか? – SibiCoder

+0

私は他の方法でも大丈夫です。私はvimにはかなり新しいので、私はいつもinoremapを自動補完括弧などのために使用しています。 –

+1

これはおそらく学習体験として役立ちます。しかし、あなたがVimを使うのではなく、紙に集中することを決心したなら、LaTeXのプラグインがいくつかあります。それらのいくつかはかなり良いです。 [tex.se]サイトもあります。 –

答えて

0

このコマンドは、カーソルの下の単語を取ると、あなたが

 :noremap \b cw\begin{<C-R>"}<CR>\end{<C-R>"} 

は、所望の出力を得るために、通常モードで単語の開始およびプレス\ bにカーソルをしてください望んのようなブロックを行います。

+1

ありがとう、あなたは私に多くの時間を救った –

関連する問題