2012-04-25 6 views
1

私は最新のtinymceエディタを使用していて、特定の問題が1つあります。小さなmceテンプレートのコンテンツは編集不可能

すべてのテンプレート要素(タグ)を編集できないようにしたいので、ユーザーはその中のテキストのみを編集できます。

誰でも教えてください。ありがとう!

+0

これは非常に複雑な作業です! – Thariama

答えて

0

私はすでにこれを達成していますが、私の仕事は良いものではないと思います。しかし、少なくとも問題は解決しました。とにかくここに私の解決策です。

tinymceには編集不可能なバグがあります。編集可能なコンテンツから削除ボタンを押したままにすると、編集できないコンテンツも削除されるためです。

ので、私は何をやった:

のTinyMCEの上にフォームこの入力フィールドになります

<div class="nonEditables" style="width:100%;"></div> 
<div> "Placeholder" </div> 
<div class="nonEditables" style="width:100%;"></div> 

バインドからkeyupイベントはこれが私の作品

ed.onKeyUp.add(function(ed, e) { 
    if ($('.nonEditables').length < 2) { 
     tinymce.UndoManager.undo(); 
    } 
// DO ANYTHING HERE.. the checking and everything you need. 
}); 

を開始...とまた、プレースホルダが削除されているかどうかをチェックします。そうでない場合は、tinymceがdivを削除します。入力フィールドを緩めます。:)常にテキストを内部に入れます(*スペースは "")):)

関連する問題