2017-05-15 4 views
0
def write_schedule(week_timetable, open_time_table): 
     print "Please enter Weeks sechdule: " 
     week = [mon,tues,wed,thur,fri,sat,sun] 
     for i in week: 
      print "Please enter day 1: " 
      # here i would like to input a time into each variable within  the week array i have created 
      # later on in my script i would like to insert each time into my global array 
      # week_timetable = ["Mon: %s ", "Tues: %s ", "Wed: %s ", "Thurs: %s ", "Fri: %s", "Sat: %s", "Sun %s"] 

ちょっと私のコードで助けが必要です。私はループを使用して配列リストに毎回入力しようとしています。私は、ユーザーからの生の入力を入れて、それを各配列に保存したいと思います。関数がループを完了した後、私は各変数をグローバル配列に保存したい。私はちょうど私が上記のコードで私のコメントを参照していない場合は、この1つに固執しています。助けてくれてありがとう、学習は遅いですが、私はまだそれです:)Python:関数ループと配列

答えて

0

私はすべての日付がデータを取るオブジェクトだと仮定しています。もしそうなら、私はfor day in weekと呼んでより明瞭にして、モデル化された日オブジェクトにユーザー入力を追加します。

週が配列の配列の場合は、同じループ内でday.append(input)を使用できます。あなたがループを終えると、週の配列にはあなたが気に入ったように全ての変更されたオブジェクト/配列が含まれます。