2017-02-18 23 views
-2

私はAndroidで開発されたNFCの初心者です。私は混乱するいくつかの問題があります。NFCデータフォーマットについて

  1. NFCカードデータのNFCA、NFCB、NFCV、NDEF、NDEFFORMATABLEデータフォーマットのみですか?どのようにデータの詳細フォーマットプロトコルを見つけるのですか?

2. NFCA、NFCB、NFCV、NDEF、NDEFFORMATABLEはデータ形式が異なるだけで、なぜNFCカードがそれらのすべてではなくいくつかをサポートするのはなぜですか?

ありがとうございました。

答えて

0

BasicTagTechnologyは、主に通信プロトコルです。 NDEF関連のデータフォーマットは、データフォーマットであるか、むしろ、通信プロトコルおよびしたがってタグ機能を使用してNDEFデータをタグに格納する標準化された方法である。たとえば、NDEFデータをMifare Classicタグに保存すると、標準の認証キーも定義されます。

NDEF形式のみを使用することもできます。後でもっと高度なものを使用することもできます。 Androidには、NDEF関連のさまざまな機能が組み込まれています。かなり標準化されたNDEFレコードがあります。私はmost of themのために 'ラッパー' libraryを書いています。 TextRecordとAndroid Application Recordから始めたいと思うかもしれません。

関連する問題