2017-10-10 20 views
-1

Node.jsとSocket.ioから始めました。今、私は入力フィールドの値を更新したいと思います。私は今までこれを行うために何かを探して一日を過ごしました。もしあなたがどこから始めるべきか分からないので、皆さんが私を助けてくれたら大いに感謝します。入力時に入力フィールドを更新します。

+0

は、いくつかのコードを置くのに役立ちます願っています。また、リファレンスチェックsocketioサンプル –

答えて

0

あなたのコードはどのように見えますか? 入力フィールドの値属性についてお話ししていますか?

私はあなたのことを正しく理解しています。追加する必要があるコードはわずか1行です。

document.getElementById("inputfieldid").value = "new value"; 

編集:それから私はそのようなものを試してみましょう。 私はそれをテストしませんでした。しかし、入力フィールドに何かを入力すると、サーバーに更新メッセージを直接送信する必要があります。 socket.onサーバーで (「更新」...新しい入力に耳を傾けます。

// server.js 
    var express = require('express'); 
    var app = express(); 
    var io = require('socket.io')(server); 

    var server = app.listen(3000, function() { 
     var port = server.address().port; 
     console.log('Server running at port %s', port); 
    }); 

    io.sockets.on('connection', function(socket){ 
    socket.emit('onconnected', { message: 'connected'}); 

    socket.on('update', function(data) { 
     console.log("new Value: "+data.value); 
    }); 
    }); 


    // client.js 
    const socket = require('socket.io-client')(`${config.SERVERURL}:${config.PORT}`); 

    socket.on('onconnected', function(data){ 
    console.log(data); 
    }); 

    document.getElementById("inputfieldid").addEventListener("change",update); 
    function update(e){ 
    socket.emit('update',{ 
     value: e.target.value 
    }); 
    } 

を、私はそれが

+1

EvilBurritoのIをしたい場合入力フィールドの値が変更された場合は を追加し、次にserver.jsにデータを送信します。その後、server.jsでデータをリスンしたいと思います。データがある場合はデータを送信します私はクライアントがリスナーを必要としていると思いますが、私はどこから始めたらよいかわかりません:( – Sylent

+0

ああ、まだ問題がある場合 本当にsocket.ioを見てくださいbsite。彼らには多くの例があります。 https://socket.io/get-started/chat/これはあなたにとっても便利かもしれません。 – EvilBurrito

関連する問題