2016-09-18 3 views
0

私はJSON COLUMN_CREATECOLUMN_JSON mariaDBでオプションで取り組んできました。 JSON列全体を抽出せずに、ただ1つのJSON列を更新するにはどうすればよいですか?mariaDB JSON_SETコマンド

mysqlにはJSON_SETオプションがあります。 mariaDBが追加するものですか?
私が最初にmysqlをmariaDBに切り替えたときに、ドキュメントはmysqlの "drop-in"置換であるmariaDBを逃したようでした。

また、私は最初にmysqlが新しい機能を備えていれば、mariaDBがその機能にマッチすると思っていました。

答えて

1

"drop-in replacement" = "marketing"ただし、それは、ほとんどはです。

MariaDBが(まだ)追いついていないOracle MySQLの非常に新しい機能(JSON)に取り組んできました。私はいつこれが(もしかすると)それに追いつくかを言うことができません。

一方、MariaDBには、まだOracleによって採用されていない多くの機能が追加されています。

+0

mariaDBの人から聞いたことがあります - 10.2アルファテストのJSON_XXX。 – edwardsmarkf

+0

実装が同じかどうかをお知らせください。 :) –

+0

実際には、COLUMN_ADDが私が達成しようとしていることを今のところやっているように見えます。しかし、真の "ドロップイン置換"は、代わりにCockroachDBを使用するかもしれないと思います。それは、私はあなたの "マーケティング"コメントを楽しんだと言われています。 – edwardsmarkf