2017-10-29 11 views
0

選択したパーツによって仕様書が異なる場合、ユーザーがパーツをクリックして(別のフォーム上で)部品を表示できるようにするフォームを設定するにはどうすればよいですか?例えば。私はアセンブリの3つの部分を持っています。これらの部分はそれぞれ異なります。私はアンプ、ミキサーなどですが、私は彼らのユニークなテストデータを見たいと思っています。より良いアナロジーは、彼らが同じチームのすべてのメンバーであるときに、異なるイベントに参加するアスリートのための統計をどのように見えるかです。走者には、長いジャンパーと異なる統計があります。私はちょうどチームのすべてのatheletesをリストするフォームを持っているが、クリックしたときに個々の統計を表示したい。異なる仕様のトラッキングレコード

答えて

0

これは実際にデータベースの構造によって異なります。

おそらくForm_Currentイベントで変更できるサブフォームコントロールを使用します。

この選択肢は、私の好みのテーブル構造、つまり一般的なプロパティを一覧表示する1つのテーブルと、そのカテゴリの特定のプロパティを一覧表示するカテゴリごとに1つのテーブルを示しています。

など。

Private Sub Form_Current() 
    Select Case txtCategoryControl 
     Case "amplifier" 
      mySubformControl.SourceObject = "AmplifierSubform" 
     Case "mixer" 
      mySubformControl.SourceObject = "MixerSubform" 
     Case Else 
      mySubformControl.SourceObject = "" 
    End Select 
Exit Sub 
+0

私はこの作品を作れると思います、ありがとうございます! – HbrownMedic