3

googleクラウドスパナで配列をクエリするにはどうすればよいですか?Googleクラウドスパナーで配列を照会

私はあなたが暗黙のうちに、あなたの配列要素をネスト解除したいと思うこの

let query = { 
    sql:`SELECT id, name, description FROM articles WHERE lang = '` + req.swagger.params.lang.value + `' AND tags ARRAY['` + req.swagger.params.tag.value + `']::varchar[]` 
    }; 

答えて

2

を試してみました。例えば

SELECT id, name, description 
FROM articles as a, a.tags as single_tag 
WHERE lang = "your lang value" 
     AND single_tag = "your tag value" 

まず、私は暗黙カラムsingle_tagにアレイ列tagsをネスト解除しました。

第二には、私は新しいsingle_tag

注に対して平等にごwhere句を変更:タグ内の複数の値は、あなたの条件に一致する場合は、同じ行が複数回返されることができます。返す列が配列や構造体でない限り、DISTINCT節を追加することで対処できます。例:

+2

私は5分前に分かりました;-) - 私はspannerがgcpの完璧なスタックの欠落したリンクだと思います!大好きです!!素晴らしい仕事をありがとう! – Aron

関連する問題