2009-08-13 3 views
0

私はNSTimeIntervalの値、より正確にはNSTimeIntervalを「基準日以降」持っています。私はそれが1970年代からの何秒かのような秒単位の価値だと思う。ほとんどのプログラミング言語ではかなり標準ですが、私は思っています。NSTimeIntervalを日付に変換するにはどうすればいいですか?

だから、私はその醜い値をユーザが理解できず、日付+時刻を表示したいと思います。フォーマットやロケールを指定することで、それを行う便利なメソッドや関数がありますか?多分、iPhoneには、このようなもののサポートが組み込まれているので、ユーザーが自分の設定で好きなように日付+時刻が自動的に表示されますか?

答えて

1

NSDate+[NSDate dateWithTimeIntervalSince1970:]で作成するとします。その後、日付の-descriptionWithLocale:を取得するか、iPhoneライブラリーのDate and Time Programming Guideを使用して日付を表示するためのオプションを調べることができます。

+0

ロケールのすべてがiPhoneで利用できないようです –

関連する問題