2017-04-13 3 views
0

Visual Studio 2013を使用してC++の学校プロジェクトをコーディングしました。次のレッスンでは、Macを使用する別の学生と作業します。異なるIDEでGitを使用するC++のコラボレーション

Gitは共同作業を容易にするためにはっきりとした選択ですが(私たちはどちらも経験があります)、以前は異なるIDEを使用しているC++プロジェクトで協力していませんでした。

Gitに.cppと.hファイルだけを入れるなど、IDEに依存しないコラボレーション(Eclipseを使用する可能性があります)の実行可能なソリューションがありますか、または私が長期間に渡ってEclipseに?

+0

gitで.cppファイルと.hファイルのみをプッシュしますか? –

+0

@AmitKそれは事だ、私はそれが十分であるかどうかわからない(例えば、プロジェクトに新しいファイルを追加するときなど)頭痛を引き起こすだけである。私はこの問題に直面するのは初めてではないと確信しているので、他の人たちがどのような解決法を確立したのか疑問に思います。 –

+0

.gitignoreファイルを使用して、.objのようなrepoで必要としないすべてのファイル拡張子をリストすることができます。その他のプロジェクト固有のファイル。 –

答えて

1

CMakeなどのビルドツールを使用して、cmakeファイルとソースコードのみをバージョンコントロールに追加し、IDE固有のファイルを無視することができます。その後、IDEのインポート機能を使用してCMakeプロジェクトを設定します。

+0

これはちょうど私が探していたアイデアのようなものです。私はCMakeを読んで始めます。 CMakeのサイトのほかに、読んだことのある読書やチュートリアルはありますか? –

関連する問題