2017-03-16 15 views
2

2列のCSVを読み込み、JSONに変換してサービスに送信するために小さなスクリプトを実行しようとしています。コードと思うかなりストレートフォワードする必要があります:問題は、その行であるJSONの解析が正しくありません。私は間違って何をしていますか?

#read excel 
df = pd.read_csv('C:\\Users\\Admin\\Desktop\\CSV_1.csv') 

# Randomly sample 3% of your dataframe 
df_10 = df.sample(frac=0.03) 

#convert excel to json for testing 
json_file=df_10.to_json() 

source = json.loads(json_file) 

for row in source: 
    player = row[0] 
    team = row[1] 

[0]、行[1]私のCSVの各列の最初の文字のように見える....ないフル行。私のCSVはもともとフォーマットのものでした

Player, Team 

ここで私のJSONを間違って解析していますか?ここで正しいデータを読むにはどうしたらいいですか?

ありがとうございました。

答えて

2

sourceは辞書なので、csvの行ではなく、辞書のキーを反復処理しています。

json自体を見ることなく、あなたが行っていることを正確に知るのは難しいです。しかし、あなたがrow[0]を実行すると、文字列のスライスを取る(幸運なことに、キー部分が文字列でなければならないので、タイプエラーでヒットすることはありません)、その列の最初の文字がteamも同じ列の2番目の文字にする必要があります)

おそらく、辞書の.items()を繰り返し処理したいと思うでしょう。

for k, v in source.items():

、その後、あなたがkv、それぞれの辞書項目のキーと値の部分に何かを行うだろう。

関連する問題