2010-11-27 14 views
0

私はさまざまな修正を試みましたが、IE8でこれほど面倒な問題を解決できません。私は2つの子Divを含むコンテナーDivを持って、1つは左に浮かび、もう1つは右に浮かんだ。コンテナDIVに適用される背景画像があり、ie6とie7のように描画されますが、ie8では描画されません。問題は、両方の子要素に適用された一番上の詰め物がie8によって尊重/適用されていないことと、背景画像の唯一の高さが11pxなので、2つの子要素が親DIVに対して浮上しているためです。背景画像が表示されません。ここでIE8の背景画像で問題が発生しました

は私のコードとCSSです:

 <div id="bottom"> 

     <div class="moduletable_footermenu"> 
    <ul class="menu"><li class="item56"><a href="/~domain/index.php?option=com_content&amp;view=article&amp;id=52&amp;Itemid=56"><span>Class Schedule</span></a></li><li class="item57"><a href="/~domain/index.php?option=com_content&amp;view=section&amp;layout=blog&amp;id=4&amp;Itemid=57"><span>Testimonials</span></a></li><li class="item58"><a href="/~domain/index.php?option=com_content&amp;view=article&amp;id=53&amp;Itemid=58"><span>Contact</span></a></li><li id="current" class="active item59"><a href="/~domain/index.php?option=com_xmap&amp;sitemap=1&amp;Itemid=59"><span>Sitemap</span></a></li></ul> </div> 

    <div class="moduletable"> 
    Copyright &#169; -2010 sitename </div> 


    </div><!--end of bottom --> 

はCSS:

div#bottom { 
clear:both; 
width:1014px; 
margin:0px auto; 
background:url(../images/footer-shadow.gif) top no-repeat; 
} 

div#bottom div.moduletable { 
width:400px; 
float:left; 
font-size:0.9em; 
color:#ccc; 
padding:15px 0px 15px 0px; 
} 

div .moduletable_footermenu{ 
float:right; 
padding:15px 30px 15px 0px; 
} 

それはここでの問題を引き起こしてIE8に固有のものと、おそらく非常に小さくなるものでなければなりません - 誰もが問題を発見してくださいすることができますか?私は何を試してもそれを解決できないようです。

ご協力いただき、ありがとうございます。

ありがとうございます。

答えて

0

FirefoxとChrome/Safariを試しましたか?標準のDOCTYPEを使用しましたか? IE8と同じように動作するはずです。

標準CSSでは、コンテナの高さはフローティングボックスの高さに合わせられません。私はIE8にコンテナ(高さ= 0px)が表示されないことがより標準的な互換性のあるブラウザであることを期待します。

IE6/7の標準互換ブラウザでエフェクトを検索する場合は、「clearfix」ソリューションを検索してください。

+0

こんにちは、私の背景イメージはFirefoxとChromeで問題なく正しくレンダリングされるため、あなたが参照する高さの問題ではないと思います。 – qpidity

+0

実際にはIE8の宣言で愚かなエラーが発生していたので、正しいCSSファイルを指していませんでした。これを修正して、IE8が正しく表示されるようになりました。 – qpidity

関連する問題