2012-02-11 8 views
0

SearchBarのプロンプトにテキストを入れたいとします。私はXIBを使って検索バーを設定します。 そして、SearchBarをデフォルトよりも暗い色にしたいので、テキストは色の変化に適応していないように見え、読みにくくするには暗すぎます。私が見ることができるテキストの色を変更するためのxibの設定はありません。 これを修正することを知っている人は誰ですか? それほど重要ではありませんが、私が望む色でよりよく見えるので、いいですね。プロンプト内のテキストの色SearchBar

+0

現時点では、この疑問を潜在的に本当に混乱させる実際には別の 'プロンプト'プロパティがあります。プレースホルダはまったく別のものです。 – fatuhoku

答えて

1
searchBar = [[UISearchBar alloc] initWithFrame:CGRectMake(0, 0, 320, 44)]; 
searchBar.delegate = self; 
searchBar.placeholder = @"Search"; 
searchBar.text = @""; 
searchBar.autocorrectionType = UITextAutocorrectionTypeNo; 
searchBar.backgroundColor = [UIColor colorWithRed:127/255.0f green:163/255.0f blue: alpha:1.0f]; 
+0

しかし、IBとの組み合わせでは機能しないようです。プログラマチックにxibをオーバーライドし、コードはプロンプトのテキストカラーを処理しません。デリゲートをコードで自分で設定する必要がある場合は、検索作業を行うのが難しいです。私がxibと同じようにコードでそれを行う方法を完全にはわからないと思います。 –

関連する問題