2016-11-08 6 views
0

の場合:シート2ではCount列ヘッダは、私が持っているシート1ではX(式)

(COL A)  | (COL B) 
25/Aug/2016 | 30/Aug/2016 
    X  | 
      |  X 
    X  | 
    X  |  X 
      |  X 
      | 
    X  |  X 

を、私はシート1列AがによってVLOOKUPに基づいて、持っていないどのように多くの「X」カウントします日付。

つまり、シート2では、「vlookupが30 aug 2016の場合、シート1の対応する列に「X」がいくつあるかを数えます。

答えて

1

これはややこしいことです。

=COUNTIF(INDIRECT(ADDRESS(ROW($A$2),MATCH(A17,$A$1:$J$1,0),4)&":"&ADDRESS(ROW($A$13),MATCH(A17,$A$1:$J$1,0),4)),"=X") 

そして:

は、あなたのテーブルには、そのようなものであると仮定します:

enter image description here

N1セルにこの数式を入れて、フィルダウン私はあなたの問題を解決するために、この式をセッド​​も確認できます。一致する日付は、シート2!A2である場合

+0

私はこのようなcountifsを使用することはできませんと思う列と行を組み合わせて –

+0

ああ、申し訳ありません、ちょうど私の答えを修正しました – bzimor

+0

パーフェクト!しかし、私は何か奇妙な思い付きました...私はSheet1に "X"があり、計算はSheet2になければなりません。そして何らかの理由で私は知らない、それはそのように動作しません... 編集:私はそれを解決!私はちょうど "シート1"&... "アドレス"の前に置く..ありがとうございました!!! –

0

は、Sheet2の!B2の

=COUNTIF(INDEX(Sheet1!A:B,,MATCH(A2,Sheet1!$1:$1,0)),"X") 

を試してみてください。

関連する問題