2017-06-06 4 views
0

私は人形モジュールを良い方法で書くことを学ぼうとしているので、私はチュートリアルとハウツーを探し始めました。クラスパラメータの構文エラー

私は、ユーザーがメインクラスを次のように書くことを提案しているのを見たことがありますが、それは実際には失敗しています。 ブラケットの間の2つのブロックが実際にどのように接続されているのかちょっと混乱しています。そのため、明白なエラーや実際のカンマがないことがあります。私は

class icinga2 { 
    $version = 'present' 
    $enable = true 
    $start = true 
} { 
    class{'icinga2::install': } -> 
    class{'icinga2::config': } ~> 
    class{'icinga2::service': } -> 
    Class["icinga2"] 
} 

Error: Could not retrieve catalog from remote server: Error 400 on SERVER: Syntax error at '{'; expected '}' at /etc/puppet/modules/icinga2/manifests/init.pp:5

+0

私は3つの変数は、コンマの前に分離し、それが – thenandnow

答えて

2

によって人形3.8を実行しています

ここにあなたの問題は、あなたのパラメータは()ではなく、{}で囲まれなければならないということです。また、カンマ区切りにする必要があります。

class icinga2 (
    $version = 'present', 
    $enable = true, 
    $start = true, 
) { 
    class{'icinga2::install': } -> 
    class{'icinga2::config': } ~> 
    class{'icinga2::service': } -> 
    Class["icinga2"] 
} 
+0

実際にそれらのそれぞれに同じ問題を訴えたという事実を追加したい、疲れた目と私は全体の時間の間、中括弧を見ていました。 大変ありがとうございました。愚かな間違いやスレッドのお詫び – thenandnow