2012-03-13 3 views
2

こんにちは変数を使用してオブジェクトを作成できますか? 私はいくつかの名前の配列を持っていて、それらの名前ごとにオブジェクトを作成したいと思います。 だから私は("Max", "Tim", "Fred") を持っていると私はこのオブジェクトのリストを作成する

Dim Max as CmyClass 
Dim Tim as CmyClass 
Dim Fred as CmyClass 

(つまり、プログラミングのすべての良い習慣に対して非常に多くの場合、聞かせてくださいのようなマニュアルにそれをやってに似た何かを得る結果とその配列をループしたいと思います私はそれは私の知る限りのために良いプログラミング反対ではないのですが、あなたはVBAの場合に配列されるであろう、でオブジェクトを格納するために何かを必要とする)適切にそれを行う方法を

おかげ

+0

よう

何か。あなたはもっと具体的になりますか? – assylias

+0

これは、あなたの "名前"がすべて一意である限り、Scripting.Dictionaryのための良い使用です –

答えて

2

を知っていますまたはコレクション。私はあなたが配列で何をしたいのか理解していないです。この

Sub test() 
    Dim col As Collection 

    Set col = New Collection 

    For i = 0 To 4 
     Dim Name As Class1 
     Set Name = New Class1 
     col.Add Name, "test" & i 
    Next i 
End Sub 
+0

お返事いただきありがとうございます。今日はこれを実現しようとします – user1266138

1
Sub Tester() 

    Dim d As Object 
    Dim o As CmyClass 
    Dim arr, k, x 

    Set d = CreateObject("scripting.dictionary") 

    arr = Array("Max", "Tim", "Fred") 

    For x = LBound(arr) To UBound(arr) 
     Set o = New CmyClass 
     'set o properties etc 
     o.Name = "Name is " & arr(x) 
     d.Add arr(x), o 
    Next x 


    For Each k In d.keys 
     Debug.Print k, d(k).Name 
    Next k 

End Sub 
関連する問題