2017-07-21 4 views
2

私は現在Dockerに入っていますが、一般的にコンテナがDockerよりも前に誇張されていないのはなぜですか?コンテナのような新しいものではないということです。この技術は現在かなりの期間にわたって存在しています。しかし、ドッカーは一晩中成功したようになった。 私が覚えていないことはありますか?Dockerの前にコンテナが普及しなかったのはなぜですか?

+0

https://www.kencochrane.net/2017/03/24/5-years-at-docker/はお読みください – Grimmy

答えて

3

非常に広い質問ですが、私はあなたにお答えしようとします。

DockerはLXCで最初にビルドされ、後でlibcontainerに切り替えました。

LXCはDockerに比べて実際にはかなり使いにくいですが、Dockerfile、Compose、allのようなDocker関連のものはすべて持っていません。

私は、コンテナはLXCの難しさのため実際には物事ではなかったと言います。ワッシムとして

+1

さらに、レジストリ、クラスタリング管理など。 –

2

、私が主な理由は、それが(OpenVZはとAUFSで)やる気のシステム管理者、特定のカーネルが必要であることだったと言うでしょう、...ドッキングウィンドウの画像と同じものを作成

は複雑なプロセスでした。

今日それだけで

docker build -t mytag .

を行うと、あなたがイメージを作成し、Dockerfileを作成し、簡単なプロセスです。

2004年にはそう簡単にはできませんでした。

関連する問題