2016-04-24 4 views
0

以前私のジャーナルWebサイトのティッカーを探して質問を投稿し、予想どおりに機能するコードを作成しました。まあ、私はその親友のおかげでトリックを行うコードを発見した。私のジャーナルサイトでXSS(クロスサイトスクリプティング)エラーが発生しました

私のジャーナルサイトはijmasr.comで、チッカーはランディングページの右側のサイドバーにある "Latest News"です。

私の問題は、ニュースがボトムアップする必要があり、ジョブを完了するjavascripがあることです。残念なことに、素晴らしい仕事をしているナンセンスXSS(クロスサイトスクリプティング)がないため、スクリプトは実行されません。私は話題について少し読んだことがあり、HTMLコードでこれを修正できることを学んだことがありますが、修正方法についてはわかりません。

ここに、カスタムブロックに挿入されたHTMLコードがあります。

<div class="ticker"> 
<h3>Latest News</h3> 
<ul id="ticker"> 
<li><a>IJMASR</a> invites multiple types of research including theoretically grounded studies.</li> 
<li><a>IJMASR</a> is an international peer-reviewed multidisciplinary journal that accepts papers from all areas of Management, Science and IT.</li> 
</ul> 
</div> 
<script type="mce-mce-text/javascript">// <![CDATA[ 
function ticker() { 
    $('#ticker li:first').slideUp(function() { 
    $(this).appendTo($('#ticker')).slideDown(); 
    }); 
} 

var timer = setInterval(ticker, 3000); 

$('#ticker').on({ 
    mouseenter:function(){ 
    clearInterval(timer); 
    }, 
    mouseleave:function(){ 
    timer = setInterval(ticker, 3000); 
    } 
}); 
// ]]></script> 

私の雑誌にこの機能が本当に必要です。このような理由から、私はあなたの親切な助けとHTMLコードを修正し、ティッカーとXSSの作業を維持するためのガイドが必要です。

+1

この質問を理解するのは難しいです。 XSSはセキュリティ上の脆弱性があるため、XSSを動作させたくはありません。 何が問題なのですか?また、本当に古いバージョンのjQuery(1.4.4)をロードしているようで、jQueryをロードする前にjQueryを呼び出そうとしているようです(jQueryを奇妙な方法でロードしているためです) – Erlend

答えて

1

カスタムブロックコンテンツを作成したときに、TinyMCEツールバーの[HTML]アイコンをクリックしてHTMLコンテンツの直接入力に移動しましたか?作成したポップアップにHTMLを貼り付けます。

私はこれを行い、mce-mce-text/javascripttext/javscriptに変更し、自動スクロールを開始しました。

OJS 2.4.xでは、そのブランチに含まれるJQueryのバージョンがかなり古いため、.onを別のものに変更する必要があります。 (今年の夏にリリースされるOJS 3.0は、もっと近代的なものになるでしょう)