2012-01-18 10 views
0

私はSpring 3.0.7を使用するプロジェクトを持っており、JBPM 5.2(現在JBPM 4を使用しています)を実装しようとしています。 JBPM 5.2の公式ユーザーガイドで指定されているように、mvc-config.xmlにコードを追加しましたが、プロジェクトを実行するとこのエラーがスローされます:JBPM 5.2とSpringとの統合SAXParseException

org.xml.sax.SAXParseException:ネームスペース "http://www.w3.org/2001/XMLSchema-instance"は既に要素 "定義"に指定されています。

xmlの名前空間と何か関係がありますが、どうしてhapenningなのか、どのように修正するのか分かりません(私はmvc-config.xmlの内容を追加しようとしましたが、 apperantely私は任意の助けをいただければ幸いです

ここに十分な信用...)...

答えて

0

私はXMLを直接見ることができないように私はちょっと、ここで推測しているが、その後を持っていないので、要素「定義」について不平を言っています。私はBPMN2プロセス定義の1つに問題があると推測しています。 definitions要素(プロセス定義ファイルのルート要素)には、schemaLocationという属性があります。プロセスには、名前空間のエントリが複数存在すると思います。「http://www.w3.org/2001/XMLSchema-instance "私は、あなたが例では1行を2回コピーするか、そのようなものをコピーすると思います。