2011-07-26 6 views
1

Android 3.1をサポートするアプリケーションを何とか作ることができるかどうか、Android 3.1以上で実行されている場合には、そのアプリケーションのウィジェットのサイズを変更できるかどうか疑問に思っていました。Android 3.0をサポートしている間にサイズ変更可能なウィジェットですか?

私はそれが事実ではないと思っていますが、私はここで最初に確認すると思っていました。ありがとう!アンドロイド3.1で

答えて

1

これは があなたのappwidget-提供要素 アンドロイドに以下を追加できるようになりました:ResizeModeです= "横|垂直" グーグル

<appwidget-provider xmlns:android="http://schemas.android.com/apk/res/android" 
android:minWidth="294dp" 
android:minHeight="72dp" 
android:updatePeriodMillis="86400000" 
android:previewImage="@drawable/preview" 
android:initialLayout="@layout/example_appwidget" 
android:configure="com.example.android.ExampleAppWidgetConfigure" 
android:resizeMode="horizontal|vertical" > </appwidget-provider> 

から

例私は試していませんこのコードはpreviousAndroidのバージョン(3.0と2.Xと1.Xの両方)でも動作するはずです

+0

残念ながら、私はすでにこれを試していますが、Android 3.1以降では動作しません。これは3.0でサポートされていない 'android:resizeMode =" horizo​​ntal | vertical "タグです。 –

+0

ああ...私の答えはまったく役に立たないようです... Sorrryだから、あなたのウィジェットはAndroid 3.0や何かクラッシュには表示されませんか? –

+0

Android 3.0をターゲットにしていて、 'resizeMode'タグを使用している場合、SDKはxmlを受け入れません:( –