2017-09-02 5 views
1

My H2データベースのrootユーザーの名前は完全に空白なので、パスワード変更コマンドを使用しようとすると機能しません。私は私がしようとするたびに、このエラーが表示されます。名前が空白のSQLユーザーのパスワードを変更するにはどうすればよいですか?

Syntax error in SQL statement "ALTER USER SET PASSWORD[*] 'newpassword'"; expected "SET, RENAME, ADMIN"; SQL statement: 
ALTER USER SET PASSWORD 'newpassword' [42001-195] 42001/42001 

私はユーザーのID(13)を使用して、それを変えることは可能かもしれないと思うが、私はどのようにそれについて移動する見当がつかない。私はまた働かないユーザーとして ''を入れてみました。

+0

SQLの 'WHERE'節を知っていますか? – ConcurrentHashMap

+0

空の名前のユーザーが1人だけですか? – Sami

+0

ええ、 'UPDATE INFORMATION_SCHEMA.USERS SET NAME = '管理者' WHERE ID = 13'がこのエラーを返します。 SQLステートメント: UPDATE INFORMATION_SCHEMA.USERS SET NAME = 'Admin' WHERE ID = 13 [50100-195] HYC00/50100' –

答えて

-1

ユーザー名が本当に空白の場合、次の動作するはずです。この

ALTER USER user_ID SET PASSWORD 'rioyxlgt' 
+0

SQLステートメント "ALTER USER 13 [*]パスワードを設定 'rioyxlgt'";期待される "識別子"; SQL文: ALTER USER 13パスワードを設定 'rioyxlgt' [42001-195] –

0

をお試しください:

ALTER USER "" SET PASSWORD 'newPass'; 

同様に、より正常な名前に変更する:

ALTER USER "" RENAME TO WHATEVER; 

にです誰かがあなたにさらに大きなトリックをかけてユーザーの名前を決めた可能性もあります。
" "(2スペース)または空白で構成される別の名前の場合は、名前を空白を表示できるエディタにコピーして確認できます。このような場合は、二重引用符で囲まれた名前と同じ名前を付ける必要があります。

関連する問題