2009-08-07 5 views
5

boost.asioをリンクする際に問題があります。それはboost.systemを使用して、リンカエラーはで始まる:リンクboost.asio

/boost_1_39_0/boost/system/error_code.hpp:205:Iを意味 `ブースト::システム:: get_system_category()」

に未定義の参照をboost.systemをリンクする必要があります。私はすでにブーストを構築しており、いくつかのlibファイルがあります。

  • boost_system-mgw32-D-1_39.dllとlib
  • libboost_system-mgw34-D-1_39.lib
  • libboost_system-mgw34-MT-D-1_39.lib
  • libboost_system-mgw34- sd-1_39.lib

などです。どうすればリンクできますか?どちらを使用しますか?私はそれらのすべてを一緒にコピーしますか?

私のシステムはwin32 + mingw + eclipse cdt + qt 4.5.2 + qt integration for eclipseです。私は既に、私の.proファイルのLIBS =セクションにいる必要があることを知っていました。

私はいくつかのヒントを教えてもらえますか?

ありがとうございます。

答えて

3

ライブラリは、マルチスレッドサポートが有効かどうか、静的および動的リンケージ、デバッグおよびリリースモードなどに基づいて名前が付けられます。ここではいくつかの詳細があります:

http://www.boost.org/doc/libs/1_39_0/more/getting_started/unix-variants.html#library-naming

私はそれを使用しないよう日食についてはよく分からないんだけど、GCC(とmingwの)であなたがライブラリを検索するディレクトリ(-Lの両方を指定する必要があります)とリンクするファイル。たとえば、シングルスレッドデバッグバージョンにリンクする場合は、次のようにします。

-L/path/to/libraries -lboost_system-mgw34-sd-1_39

関連する問題