2011-10-23 5 views
2

vertical-align: middleをDIVに添付すると、その内容が垂直方向に整列されることが期待されます。しかし、これは何が起こるかではありません。なぜ垂直方向の配置がそのまま実装されていますか?

この一見奇妙な動作については、多くのスタックオーバーフロースレッドが存在しますが、私の質問は異なります。なぜこのCSS属性がそのまま実装されたのですか?これは非推奨のvalignタグの直接の代替手段ではありませんか?

+2

:http://www.w3.org/TR/CSS2/visudet.html#propdef-vertical-align – BoltClock

+0

ます。また 'ライン-height'プロパティで見たいと思うかもしれません。特定の状況では、一方を他方の上に、または両方を同時に使用したいと思うでしょう。 – BoltClock

+0

@BoltClock - 私はいつもこのプロパティを 'display:table-cell'に関連付けました。それは間違っていますか? –

答えて

2

vertical-alignは、テーブルセルに関する限りvalignと同じように見えます。 (さらに、インライン要素に使用して、line boxの内側に配置することもできます)。

これは、非推奨のvalignの代わりとなります。

どちらも「同じ」なのでvalignを誤解しているのか、あなたの質問を誤解しているのかわかりません。

+2

"...インライン要素で親要素の内側に配置するために使用できます"。いいえ、できません。 [ラインボックス](http://www.w3.org/TR/CSS2/visuren.html#line-box)内で整列させるためにインライン要素で使用することができます – Alohci

+0

もちろんです。修正しました。 – ANeves

+0

しかし、表のセルではないものでは、その動作がどう違うのですか?カジュアルな観察者は、このプロパティは、DIVなどのコンテンツを垂直方向に中央に配置できると考えるかもしれません。 – Pieter

-1

このDOC-TYPEを使用すると、vertical-alignをdivに入れることができます。私はそれが推奨されているのか、DOC-TYPEが非難されているのか分かりません。しかし、どれもそれほど機能しません。みんなの参考のために

<!DOCTYPE html PUBLIC "-//W3C//DTD XHTML 1.0 Strict//EN" 
"https://www.w3.org/TR/xhtml1/DTD/xhtml1-strict.dtd"> 
+0

なぜダウン投票? – brenjt

+0

私はdownvoteをしませんでしたが、doctypeは 'vertical-align'と何が関係していますか? – BoltClock

+0

@BoltClock彼はdivに 'vertical-align'を置くと、あなたが思うように動作しませんが、実際には何も起こらないと言いました。そこで私はDOC-TYPEを配置しました。なぜなら、doc型がdivの上で 'vertical-align'を動作させる理由はこれまでにありましたからです。 – brenjt

関連する問題