2016-02-24 22 views
7

私のパッケージをPyPIにアップロードすると、README.rstファイルにリンクされた画像が表示されます。私が持っている私のREADMEには:README.rst内の画像がpypiに表示されない

.. image:: example-python.png 
    :height: 100px 
    :width: 200px 
    :scale: 100 % 
    :align: center 

とMANIFEST.inで私が持っている:

# Include the image file 
include example-python.png 

は、今のところはtestpypiに表示されていません。しかし、それはGitHub上でうまく表示されます。私は何か間違っているのですか?

+0

私は画像ファイルがPyPIにアップロードされていないと仮定しています。あなたのsetup.pyの "longdescription"の行はどのようなものですか? – DonyorM

+0

@Donyor: 'setup(... long_description = long_description、...)'と 'here = path.abspath(path.dirname(__ file __))'と 'open(path.join 、 'README.rst')、encoding = 'utf-8')をf: とします。long_description = f.read() ' – bexer

答えて

2

.. image:: example-python.pngでは、相対URLを使用します。つまり、ブラウザはパッケージと同じディレクトリにある画像を使用します。私はPyPIで画像をアップロードすることは可能だとは思っていません。どこかにアップロードし、URLを絶対URLに変更してください。すでにGithubにあるイメージは大丈夫だと思います。

include MANIFEST.inのディレクティブは、ブラウザが参照しないソース(sdist)アーカイブにイメージを含むため、動作しません。

関連する問題