2017-04-06 14 views
1

プライベートgitリポジトリにアクセスするために私のgemfileの認証トークンを設定しようとしています。 すなわちGemfileのFigaro環境変数

gem 'mygem', git: "https://ENV['GITHUB_AUTH_TOKEN']:[email protected]/my_account/my_repo.git", tag: "0.0.1" 

私はフィガロでこれを保存するが、私は、バンドルをインストールして実行するとき、それはアクセスバンドルするようにする方法を考え出すことはできません。

ことを除いてではなく、設定/ heroku_env.rbを持つ This question

と非常に似て、私は設定/ application.ymlファイルを持っています。

答えはばかばかしいと思います。

私はそのファイルにすべてを一箇所に整理しておきたいのですが、そうでない場合は、ヒロクとうまく並んでいる限り、どこかに置くことができます。

アイデア?

答えて

0

私はそれがうまくいく方法を見つけました。あなたは2つの異なる場所に資格情報を保持しなければならないという点で、ちょっと面倒です。

.bundle

BUNDLE_GITHUB__COM: <auth_token>:x-oauth-basic 

Gemfile

gem 'mygem', git: "https://github.com/my_account/my_repo.git", tag: "0.0.1" 
# Note that you don't put anything in here, bundler sorts it out automagically 

そして

heroku config:set BUNDLE_GITHUB__COM=<auth_token>:x-oauth-basic 

作品。 今、application.ymlは私のherokuファイルとは異なる内容を持っているので迷惑です。しかしそれでは。

更新:

より良いソリューション

はちょうどあなたのapplication.ymlとHerokuのコンフィグ両方に

BUNDLE_GITHUB__COM: <auth_token>:x-oauth-basic 

を置きます。私は、誰かがどこかで、私の悩みのトンを保存しているだろうことを文書化していた希望

...問題ではない

0

私はあなたがそれがHerokuの環境変数として、あなたのconfig/application.ymlファイルで環境変数を設定する設定するため

figaro heroku:set -e production 

を実行する必要があると思います。

+0

。問題は、ローカルでさえ、gemfileが私がapplication.ymlに格納したauth変数を取得していないということです。 – Carpela