2016-11-11 12 views
-1

D3で日付をフォーマットしたいと思います。ここに私のコードです:D3:フォーマット日付タイプ

var format = d3.time.format("%Y/%m"); 

var dates = data.map(function(d){ return new Date("2016/01/03"); }); 
var formDate = format.parse(dates); 
    console.log(formDate); 

私のformDateはnullのようですが、なぜ分かりません。

私のグラフでは、値はまったく表示されません。 "2016/01"のようなものを得るにはどうすればいいですか?

+2

私はこのコードのどれかがあなたが思っていることをしているとは確信していません。あなたは実際に何を達成しようとしていますか? – rmlan

+0

私はD3で棒グラフを作成したいのですが、私はx軸上に型の日付の値を書式化したいと思います。 – blaa

+0

投稿したサンプルコードは実際にこれを伝えるものではありません。あなたの値の文字列は、日付、または実際のjavascriptのDateオブジェクトの表現ですか? – rmlan

答えて

0

コメントに基づいて、formatを関数として使用する必要があります。

format.parse()は、日付の文字列表現をJavaScriptの日付に解析するためのものです(探しているものとは逆の操作です)。例えば

、日付、「D」与えられた、あなたが希望のものを手に入れるために、次のコードを使用するには:

var format = d3.time.format("%Y/%m"); 
var formattedDate = format(d); 

さらに混乱に追加するあなたは上parse()を使用しようとしましたように、それが見えます日付のコレクション。 parse()format()はそれぞれ個別の文字列と日付のみをサポートしているので、そのことを念頭に置いてください。

データがどのような構造であるかを示すのに十分な情報はありませんでしたが、上の方がx軸ラベルの変換関数を作成するのに役立つはずです。

関連する問題