2017-11-13 12 views
0

また、特定のログイン試行後に行うことは可能ですか?Google Appsスクリプトを使用してプログラムでユーザーアカウント(gスイート)をロックすることは可能ですか?

ログイン試行に失敗した後にユーザーのアカウントをロックするスクリプトを作成しようとしています。

アカウント設定にアクセスするために使用できる機能があるかどうか、またはこのユーザーがログインに失敗した回数を確認しようとしましたが、これまでに何も得られませんでした。

Gmailサービスでは、スクリプトを使用してメールを送信し、ユーザーのGmailアカウントにアクセスできます。のみ、これらのクラス

名簡単な説明

  1. GmailApp:Gmailのスレッド、メッセージ、およびラベルへのアクセスを提供します。

  2. Gmail添付ファイル:Gmailの添付ファイル。

  3. GmailDraft:ユーザーのGmailアカウントにユーザー作成の下書きメッセージ。

  4. GmailLabel:ユーザーのGmailアカウントのユーザー作成のラベル。

  5. GmailMessage:ユーザーのGmailアカウントのメッセージ。

  6. GmailThread:ユーザーのGmailアカウント内のスレッド。

も私の知る限りでは、ロックサービスは、スクリプトは、コードのセクションへの同時アクセスを防止することができます(例えば、複数のユーザーまたはプロセスが衝突を防ぐために、共有リソースの変更)が、アカウントをロックしていません。

助けていただければ幸いです。

ありがとうございました

答えて

1

かなり確実です。間違いなくGmail API経由では不可能です。あなたの問題はリアルタイムで失敗したログインを取得しています。その後、リセットは簡単です。

必要な機能については、Admin SDKを参照してください。特に、ログイン失敗の場合はReports API & Directory APIユーザーアカウントの管理用です。

+0

申し訳ありませんが、あなたが言ったことは本当です。私はそれがスクリプトで実行できるかどうか疑問に思っていましたが、リアルタイムで試行を取得するための回避策はないようです。 – Duaa

関連する問題