2009-05-13 10 views
0

L2Sで生成されたAccountsというクラスがあります。私はL2SクラスのUsersInAccountsを持っています。AddUserToAccount(accountid、userid)を追加する必要があります。私はデータではなく、編集データlinqにSQLの部分クラスに余分なデータを挿入

public partial class Account 
    { 

     public void addUser(Guid userid) 
     { 
      // code 
     } 
    } 

答えて

0

を取得するために用いられる部分クラスを作成したりしているしている部分のアカウントクラス私は何をやっていることは問題であるとは思いません。

Account theAccountIWant = GetTheAccount(); 
theAccountIWant.addUser(myUsersGUID); 

...かなり直感的なようだ:あなたのコードでは、あなたはおそらく、あなたがそう、これを行うことができることで物事をやりたいアカウントのインスタンスを持っていると思います。 addUserメソッドの内部でエラートラップを行い、何らかの成功ステータスを返すことも考えられますが、それは別の議論です。

編集:アドバイスとして、あなたはその後、Userオブジェクトを取得し、AccountUsersプロパティを使用してアカウントに添付したい場合は、中のDataContextを渡していない限り、これは全く使用されていない

+0

私の提案のアプローチに問題があります。 addUser関数を使ってlinqの構文を取得することはできません this.UsersInAccounts.InsertOnSubmit(userinaccount) – monkeylee

+0

私はお詫びします。データを変更するエンティティ拡張機能には何も問題はありませんが、DataContextが範囲外になるという問題があります。 addUserに余分な引数として渡すことはできますが、私はそれがちょっと不格好であると認めます。そのようなことを部分クラスにとどめたいのであれば、そうすることを好むかもしれません。 –

+0

私はビジネスオブジェクトアカウントクラスを作成する必要があるように見えるのは、人々がLinqにdalとしてsqlを見ている理由です。それはあなたが私のシナリオでやることですか? – monkeylee

関連する問題