2013-10-22 3 views
5

ダミアン・コンウェイの優れたInstantly Better Vimを見た後、私はVimのコロンとセミコロンを切り替えることにしました:はvimのブレークに結腸にセミコロンを再マッピング「:ls」の

nnoremap ; : 
nnoremap : ; 

このすべてが一つの小さなものを除いて、素晴らしく動作します。私が;lsと入力すると、バッファリスト(期待どおり)が表示され、「Enterキーを押すか、コマンドを入力して続行する」という標準メッセージが表示されます。私がしたいことがしばしば、いくつかのバッファを削除するために:bd 2 4 9のようなものを入力することです。

しかし、新しいマッピングでは、セミコロンの入力は機能しません(新しい空白のコマンドラインを終了します)が、コロンを入力することもありません(私が知る限り、 !これを回避する方法はありますか?私はデフォルトのセミコロン機能をかなり頻繁に使用する傾向があるので、可能であれば、そのマッピングを維持したいと思います。 nnoremap : ;を削除しても、デフォルトのコロンがまだ機能するように問題は解決します。

+3

解決策はありませんが、このマッピングを教えてください: 'nnoremap gb:ls :b'。 – romainl

答えて

2

私はそれがヒット・エンター・プロンプトの実装の残念な結果だと思います。出力をクリアするかどうかのロジックは、マッピングを考慮に入れていないようです。 vim_dev mailing listでこれを上げる必要があります。おそらく誰かがパッチを実装しているかもしれません。このスワップイディオムはむしろ一般的です。

関連する問題