2017-03-10 11 views
2

Excelアドインをテストしているうちに、Windows 10マシンからIE 11をアンインストールしたユーザーに遭遇しましたが、Microsoft Edgeがインストールされて正常に動作していました。私たちはどんなロードしようとするアドインを次のエラーが表示されます。excelアドインの特定のWebviewバージョンをリクエストする方法はありますか?

Error Message when IE is missing

この問題を回避するために、エッジのWebViewを使用するようにExcelを依頼する方法はありますか?

それ以外の場合は、WebブラウザをExcelと一緒にバンドルする予定がありますので、ホストのブラウザに依存しません。 (私は強くクロムwebviewを使用することをお勧めします)

ありがとう。

答えて

1

私はチームに提案を伝えますが、現時点では、PC版のOfficeのアドインはシステムにインストールされているInternet Explorerを使用しません。また、アドインは現在Edgeブラウザをサポートしていません。

+0

答えをいただきありがとうございます。ウェブビューをオフィス製品にバンドルするとこの問題が解決され、一貫性を導入してより優れた開発環境を作成できると思います。 – Dario

2

フィードバックをいただきありがとうございます。私はOfficeアドイン開発チームから来ており、私はここで少し答えを明確にしたいと思います。

現在、OfficeアドインフレームワークはWindowsのInternet Explorerシステムコントロールに依存しているため、他のWebコントロールと簡単に交換することはできません。 Officeアドインユーザーは、アドインを動作させるために、Internet Explorer 11(または下位レベルのWindowsにIE9以上)をインストールする必要があります。ただし、ユーザーはデフォルトのブラウザーとしてブラウザーを選択したまま、そのブラウザーを使用し続けることができます。

+0

説明をありがとうございます。現在のアプローチに対する私の懸念は、それがアドインの可能性を大幅に減少させることであろう。アドインをIE9やIE10のような古いブラウザで実行できるようにすることは、私たちの開発者がほとんどの新技術を利用できないことを意味します。 IE11を少なくとも要件にすることはできますか?それはまだ開発にとって理想的な環境ではありませんが、古いイテレーションよりもわずかな時間がかかります。 – Dario

+0

@Dario、私はIE 11がOffice 2016、または少なくともOffice 365の最小要件であることを覚えていると思います。IE 9またはIE 10だけの現実世界のアドインユーザーは非常に少ないと思います。 IE 11だけがサポートしている機能に頼っているのなら、アドインの起動時にブラウザの検出機能を使用し、古いIEのバージョンをブロックするのが妥当だと思います(私が作業している店舗内のアドインでこれを行うつもりです)。アドインをStoreに提出するときに、それを正当な理由としてメモとして含める必要があります。 –

関連する問題