2017-04-13 12 views
0

私は、日付と時刻の値を保存するリマインダーアプリを持っています。日付に応じてtableViewのセルを並べ替えるにはどうすればよいですか? 私のセルには、次のような日付があります。2017-04-11 09:37:00 +0000日付に応じてtableViewをソートするにはどうすればよいですか?

+0

は、日付 'STRING'です、それを並べ替え、Date''に変換します。既に 'Date'の場合は、ステップ#1をスキップしてください。 – vadian

+0

@vadianそれは 'String'でした。私は' Date'に変換しましたが、どのようにすべてのデータエントリを比較しますか? –

+0

'sort {date1 vadian

答えて

0

あなたは、tableViewのデータを取る未整列の配列があるとします。

それは、ちょうど配列をソートしてのtableViewをリロードし、非常に簡単ですので、のように:

var dates = [...] // your dates here 
dates = dates.sorted{ $0 < $1 } 
yourTableView.reloadData() 

私は今それをテストすることはできませんが、私はdates = dates.sorted{ $0 < $1 }dates = dates.sorted()と同等だと思います。このメソッドは日付を「昇順」でソートします。あなたがそれらを降順に配置することにしたい場合は、使用することができます。

dates = dates.sorted{ $1 < $0 } 

または

dates = (dates.sorted{ $0 < $1 }).reversed() 
+0

'var dates ='には何を入れますか? –

+0

あなたの日付はもちろんです!文字列は日付@ S.Vermaに変換されました –

+0

大丈夫ですので、私のdataBase、 'task.time'からそれをソートして' tableView'セルを再読み込みしますか?私の 'cellForRowAt'では? –

関連する問題