2016-07-05 5 views
-1

「Excelを使用してNULLを0に置き換える方法」スタックオーバーフローで。CASEを使用してExcelを使用してNULLを0に置き換える

https://stackoverflow.com/questions/38176606/how-to-replace-null-with-0-in-excel-ado?noredirect=1#comment63789328_38176606

ここには正解はありません。

その後、私は0

SELECT officer ,null,case sum(mkt) when NULL then '0' END ,Sum(Non),sum(ICP),(sum(mkt)+Sum(Non)+sum(ICP)) as total,sum(Totalmin) From [DB$] 

に置き換えるCASEを使用して考えメートルしかし、構文エラーが発生します。

CASEをExcelで使えるのですか?本当に私の構文エラー?

+0

あなたが使用しているものは何でもデータベースのクエリデザイナーでクエリを構築する必要があります。クエリからsqlをコピーして、それをadoと一緒に使用するか、ADOを使用して名前でクエリを呼び出すことができます。 –

+0

@ Thomas Inzinaいいえ、私はデータベースを使用しません。私はExcelワークシートを使用します。 – Vito

+0

Excelスプレッドシートまたはデータベースにクエリしていますか? –

答えて

0

COALESCEがこの状況で動作します。

orderで引数を評価し、最初に評価されなかった最初の式の現在の値をNULLに戻します。

SELECT officer,null,COALESCE(sum(mkt), 0), Sum(Non),sum(ICP),(sum(mkt)+Sum(Non)+sum(ICP)) as total,sum(Totalmin) From [DB$] 
+0

それはうまくいきません。機能が定義されていないことを示します。私は、ADOがこの機能を構築しないと思います。 – Vito

+0

私はchasenycがCOALESCEの使い方を示すために有効なselect文ではないあなたの例を変更していると思います。私はCOALESCEがあなたのために働くかどうかを見るために最低限の選択を試みます。 SumOfMktからのSELECT COALESCE(sum(mkt)、0)[DB $]; 'これは正しいと思うでしょう' SumOfMktとしてのSELECT sum(COALESCE(mkt、0))[DB $]; ' –

+0

@Thomas Inzinaはどちらも機能しません、それは機能が定義されていないことを示しています。私は、ADOがこの機能を構築しないと思います。 – Vito

関連する問題