2012-03-24 5 views
1

どうやらこれは非常に基本的なjQueryですが、時間が経つにつれて、私はこれらのtablesorterオプションを微調整するのに役立つかもしれません。jQueryを使用してドロップダウンまたはラジオボタンイベントをバインドしますか?

これはテーブルを照会するキーアップ機能であり、うまく機能します。私は単純にテキストタイプからドロップダウンまたはラジオボタンに入力タイプを変更したいと思っています。私はこれまでに最初のページの読み込み時にのみ動作し、その後停止します。

からkeyupバージョン:

$("#txt_topics").keyup(function() { 
     $("#example-4").beautify("rebuild", { filter : 
        { 7 :$("#txt_topics").val() } }); 
    }); 

何IVEは、これまでに得た:任意のjQueryの/ JavaScriptの人々が私のために持っているかもしれ任意の助け

$("select").ready(function() { 
      $("#example-4").beautify("rebuild", { filter : 
        { 7 :$("select").val() } }); 
    }); 

<select> 
<option value="2012">2012</option> 
<option value="2011">2011</option> 
<option value="2010">2010</option> 
</select> 

感謝を。

+1

hiya、ドロップダウン使用の場合$( "select")変更**または** $( "#your_drop_down_id")変更(....これは歓迎します、歓声! –

答えて

2

正確に何をしようとしているかによって、changeまたはfocus/blurイベントをバインドできます。 changeは、値が実際に変更されたときにいつでもトリガーします。focusblurは、ボックスが選択され、選択されていないときにそれぞれ起動します。

$("select").change(function { ... }); 
+0

完璧な感謝デビッドあなたの回答を4分で選択してください – realcheesypizza

+1

@realcheesypizzaあなたはその間に私を投票することができます:) –

+0

ちょっと詳細:質問を共有するためのリンクを作るためにURLに選択した値を保存することは可能でしょうか?他の人との結果?ありがとう – realcheesypizza

1

これはデモと同様に役立つかもしれない:http://api.jquery.com/change/

http://jsfiddle.net/nEmPx/2/

私は暇な時間にこれを読むことをお勧めする場合は、jQueryのイベント用にもう少しcluedするのに役立ちます

JQueryコード:

$("select").change(function(){ 
    alert('do whatever!'); 
    //$("#example-4").beautify("rebuild", { filter : 
     //    { 7 :$("select").val() } }); 
});​ 

歓声、

PS:lolz上記のピザのコメントは私に今空腹になった。 :)

+0

owow jsFiddleは本当に役に立ちます。 phpFiddleはありますか?またはcssFiddle? – realcheesypizza

+0

:) CSSのためのCSSの互換性があり、PHPのフィドルのためにjsfiddleの1行に2番目のテキスト領域を使用してこれを参照してください:http://stackoverflow.com/questions/4902432/is-there-a-php-fhere歓声! –

+0

素晴らしい!ちょっと詳細:クエリ結果を他の人と共有するためのリンクを作るために、選択した値をURLに保存することは可能でしょうか?おかげで – realcheesypizza

関連する問題