2009-07-06 6 views
2

私はドロップダウンリストを含むASP.NET(C#)で複合コントロールを持っているとします。他のコードをSelectedItemに基づいて実行できるように、イベントを親フォームにバブルできるようにする必要があります。ASP.NETコンポジットコントロールは親フォームにイベントを発生させます

OnSelectedItemChangedイベントをアプリケーションに公開するにはどうすればよいですか?

自分のデリゲートを作成し、内部ドロップダウンリスト項目が変更されたときにそれを呼び出す必要がありますか?

答えて

5

ボタンを含むコントロールを作成しましたが、私は同じ方法を使用しています。デリゲートを作成し、ボタンのクリック時にイベントを発生させます。

public delegate void IndexChangeEventHandler(object sender, EventArgs e); 
public event IndexChangeEventHandler SelectedIndexChanged = delegate { }; 

//this is in your composite control, handling ddl's index change event 
protected void DDL_SelectedIndexchanged(object sender, EventArgs e) 
{ 
    SelectedIndexChanged(this, e); 
} 
+0

まさに私が思ったこと、ありがとう! – Mauro

0

正しい...あなたはのSelectedItemのための独自のイベントを作成して、ドロップダウンリストのSelectedItemのためのイベントハンドラを記述し、メソッド内で、あなたのイベントを発生させたいと思うだろう。

関連する問題