2017-09-15 1 views
0

数値の文字列を分割して数値に変換する必要があります。変換された文字列は縮小してはいけません。 たとえば、"01" in string01 in numberに変換すると次のようになります。何か問題があります。私は、この文字列 "0601" を持っ例えば 、配列の解を使わずに先行ゼロを失うことなく、文字列を数値に変換する

var _stringNumber = '0601'; 
var _number = Number('0601'); // result is 601 

iは_number = 0601必要がありますが、結果は601です。

解決策は何ですか?

+3

あなたがすることはできません。数字は先頭の0を無視します。 –

+0

私はそれが可能ではないと思います。私はあなたがなぜこのようにそれを必要としているのかを知ることに興味があります –

+2

なぜあなたはこれが必要だと思いますか?ユースケースは何ですか? – jcalz

答えて

2

数字は数字です。これらが同じ番号であるため303を区別する方法はありません。

-1

オブジェクト

var MyNumber = function(stringNum) { 
    var visualNumber = stringNum; 
    var actualNumber = Number(visualNumber); 
} 

使用してください:

var num = MyNumber('0601'); 
var dummyNum = 65; 
var resultNum = dummyNum + num.actualNumber; 
console.log(resultNum); // 666... (O.o) <- Oh noes 
関連する問題