2012-04-16 7 views
0

私はCocoaアプリケーションを開発中で、10.7以上が必要です。だから、私は喜んで新しい光沢のあるAPIを使用します。ダウンロードしたファイルをCocoaに保存

私がやりたいことは、いくつかのMP3やおそらく私たちのバックエンドサーバからのXMLデータをダウンロードし、それをユーザのMacに保存することです。私は内に "application.app"ディレクトリとアプリケーションにバンドルされている最初のリソースを格納したいと思っています。

できますか? application.app内にファイルを保存しますか?

もしそうでない場合は、追加のデータを格納するのに適したディレクトリはどこですか?

注記:リンゴの新しいサンドボックス用のものをサポートする必要があります。


(これは良いアイデアです:reference

// save our buddy list to the user's home directory/Library/Preferences. 
    [prefs writeToFile:[@"~/Library/Preferences/MiniMessage Client.plist" 
        stringByExpandingTildeInPath] atomically: TRUE]; 
+0

私が間違っていない場合は、サンドボックスモードでは、拡張機能を使用するためのファイルをダウンロードできないと思います。 – TheAmateurProgrammer

+0

あなたは部分的に正しいです。しかし、適切なエンタイトルメントを追加することで、インターネットからデータを取得できます。 (また、すべてのアプリがそれを行うことを制限されている場合は、appStoreを焼くこともできます) – Mazyod

+0

Application Supportディレクトリを使用してみませんか? – Costique

答えて

1

ここでは、AppleのApp Sandbox Design Guideだと "コンテナー・ディレクトリーをし、システムアクセスファイル" をお読みください。ディレクトリ "〜/ Library/Container/com.yourcompany.yourappname /"とそのサブディレクトリはAppsのみになりますので、そのディレクトリはWebからダウンロードするものを保存するのに最適な場所です。

+0

私はこの質問を投稿する前にそれを調べましたが、私はコンテナディレクトリについての部分を見逃しているようでした。でも、私はこの計画を立てたいと思います。計画Aはapplication.app内に保存します)。 – Mazyod

+0

TBH、詳細を読んだ後、私はこの回答を計画Sに置き換え、計画Aに代わるものとします。これは、アプリケーションがデータを適切に保存する方法です。 – Mazyod

関連する問題