2017-11-02 16 views
2

のために、私は少しプロジェクトを働いています。私が安らかなサービスを利用しているのは初めてです。私は安らかなサービスを使用しているwebshopとappを作成しています。私はwebshopで服を注文するためのDAPを作成しました。RESTfulなドメイン・アプリケーション・プロトコルは、オーダー

DAP:HETのDAPで enter image description here

状態遷移:

enter image description here

状態遷移がある場合、URIトンネリングが正しいとあれば、私は、私が正しいDAPをしたかどうかを知りたいです右。

ありがとうございました!

編集:最初のPOSTは/なるため安らかなサービスを始めたとき、ほとんどの人が作る問題は、あなたのケースのために、すべてが一つのリソースに適用されることを考えている/ 1

+1

新しい秩序を作る最初のポストですか? URI/order/1は、エンティティの作成以前に存在しますか? – Kalamarico

+1

ああ、私のせいです。それは/注文する必要があります – mrobertini1239

答えて

2

注文してはいけません。

実際には3つのリソース、orderspaymentsdeliveriesで作業しています。これが実現すると、オプションが突然拡張されます。

は今、あなたはこのような何か行うことができます:

POST /order (creates order, returns Order Id) 
POST /order/{OrderId}/cancel (updates order to cancelled **) 
POST /order/{OrderId}/payments (creates a payment for Order, returns Payment Id ***) 
POST /payments/{PaymentId}/deliveries (creates a delivery for a Payment, returns Delivery Id ***) 

**これはRESTfulな設計では議論の余地がポイントですが、同様に置くことができ、選択は最終的にあなた次第です。

GET /payments 
GET /payments/{PaymentId} 
DELETE /payments/{PaymentId} 
PUT /payments/{PaymentId} 

GET /deliveries 
GET /deliveries/{DeliveryId} 
DELETE /deliveries/{DeliveryId} 
PUT /deliveries/{DeliveryId} 

希望、これはあなたを与える:あなただけの別のリソース次に

との関係でのお支払いや配達を作成することになり、あなたがアクセスしたりなど、追加のリソースを変更する可能性があるためthere is a ton of discussions on the topic
は***これは理にかなっていますいくつかのアイデア。

関連する問題