2010-12-13 4 views
3

UIButtonをアニメーション化すると、実際のボタンは常に目的の位置にあるようです。アニメーションは単なる「映画」です。 このコードでは、アニメーション中にボタンが空の最終的な宛先(600x900を中心に)に触れる場合にのみボタンがイベントを取得します。表示位置に表示されているようにタッチすると、ボタンが描画されている途中(アニメーションの途中)に何も表示されません。UIButtonをアニメーション化(移動)して、移動中に触れることができますか?

CGPoint point; 
point.x = 600; 
point.y = 900; 
[UIView animateWithDuration:16 
     delay:0 
     options:(UIViewAnimationOptionAllowUserInteraction | UIViewAnimationOptionAllowAnimatedContent) 
     animations:^{ 

      [movingbutton setCenter:point]; 
     } 
     completion:^(BOOL finished){ 
      NSLog(@"animation completed"); 
     } 
]; 

正しいアニメーションパスでアニメーションボタンをタッチする方法を解説します。何か案が? Thanx!

+0

確かにそれでした。賞品ポイントは何ですか? – Martha

答えて

2

NSTimerを使用して、手作業で(フレームを変更して)各ステップで数ピクセル移動するだけです。

大丈夫ですか?

+0

かなりリソースがかかっていますか? – Martha

+0

いいえ、とにかくありがとうございます! (私は怠け者ではない)ただ甘い解決策だったかどうか疑問に思う。 UIViewアニメーション...動作は何らかの形でディスパッチします。 – Martha

+0

優雅さにもかかわらず、あなたがそれを見つけた場所です。もしそれが私のものなら、私はそれをオプトナルにするでしょう。ボタンとして機能するボタンが奇妙な状況がどうなるか想像してみてください。 – Martha

関連する問題