2011-10-23 9 views
1

1月から3月までの値を合計したいとします。 B5、A1:A5、 "> =" & DATE(YEAR(2011以下は、私はいくつかの研究を行なったし、私はExcel 2007で2つの日付間の値を合計する方法

= SUMIFS(B1 SUMIFS関数を使用することができた例

╔═══════════╦════════════╗ 
║ Column A ║ Column B ║ 
╠═══════════╬════════════╣ 
║ 1/30/2011 ║ 1   ║ 
║ 1/25/2011 ║ 1   ║ 
║ 3/30/2011 ║ 1   ║ 
║ 3/25/2011 ║ 1   ║ 
║ 5/13/2011 ║ 1   ║ 
╚═══════════╩════════════╝ 

です)、MONTH(1)、DAY(1))、A1:A5、 "< =" & DATE(YEAR(2011)、MONTH(4)、DAY(1)))

しかし、いくつかの理由で4を返す代わりに0を返します。誰かが理由を理解できるかどうか本当に感謝します。

http://www.techonthenet.com/excel/formulas/year.php

彼らは年の値、月の値、および日の値を返します。

は、私は、あなたが期待している何を参照して年/月/日とは思わないあなたに

答えて

2

ありがとうございました彼らの議論の

=YEAR(2011) 

を入力してみてください、あなたはちょうど

=SUMIFS(B1:B5,A1:A5,">=2011-01-01",A1:A5,"<=2011-04-01") 

は私のExcelで4を生成し、引用符で日付を入れて、あなたが欲しいものを得ることができ、言っ

=YEAR("1/30/2011") 

と比較します。

+0

あなたは正しいです、私は年/日付機能が間違っていた。あなたの例は答えであり、それは私を大きく助けました。ありがとうございました。今年は一般的なスプレッドシートを作成する必要がありましたので、この機能を使用しました。 = SUMIFS(B1:B5、A1:A5、 "> ="&DATE(YEAR(TODAY())、1,1)、A1:A5、 "<="&DATE(YEAR(TODAY())、4,31) ) – Igor

+0

@Igor:あなたの質問に答えられたら、それを受け入れることを忘れないでください:http://meta.stackexchange.com/questions/5234/how-does-accepting-an-answer-work – JMax

関連する問題