2016-11-23 12 views
0

パッケージをCRANにリリースしました。これは一部のRcppArmadilloコードのコンパイルによります。パッケージは正常に構築され、試したすべてのテストシステム(CRAN comments here if interested)には注釈はありませんが、CRANチェックはsolaris-sparcで失敗し、solaris-x86に依存関係をロードできません。Solaris上でステートレスな-llapack依存関係の問題を解決しました

See here for CRAN checks

ld: fatal: library -llapack: not foundgoldi-00install.htmlから)の理由が示されています。

私のMakevarsMakevars.winには、がPKG_LIBSであると私は十分だと思いました。

​​3210である。

しかし、この依存関係をSolarisに宣言する方法は不明です。私が書かなければならない別のMakevarsがあるか、依存関係を述べなければならない別の場所がありますか?

私は、「ライティングR拡張機能」マニュアルのrelevant sectionを読んで、私はPKG_LIBS$(LLAPACK_LIBS)を宣言する必要がありますが、Solarisプラットフォーム上でそれをテストする方法がないことを疑っています。これは正しい経路ですか?

ご協力いただきありがとうございます。


Package on Github

Package on CRAN

答えて

2

src/Makevarsでのあなたのラインはちょうど間違っています。あなたが何をしたかしないでください:私たちはそれだけで動作することを言うとき

PKG_LIBS = $(LAPACK_LIBS) $(BLAS_LIBS) $(FLIBS) 

私たちを信じて:

PKG_LIBS= -Wsign-compare -llapack 

は、我々はすべて、は、例えば、パッケージはを持ち、どのようなauto-generated package gets何をすべきか何をすべきか。私はCRANの2 21(291 !!)のパッケージの中で、これを本質的にすべて使用しています。

あなたのようなものではない人は、間違っています。上記のは、RがLAPACKとその依存関係について知っているものにディスパッチします。これを使って。

+0

ありがとう、ダーク、私はあなたに直接お会いしたいと思っていました。これは「Rcpp」への私の最初の航海であり、私はまっすぐに喜んでいる。これを変更してCRANに再送信します。ではごきげんよう。 –

+0

偉大な、と最初にCRANにそれを得るためのおめでとう。 –

+1

ありがとう、私はとても興奮していました。私の友人の束が置かれた約5分後に、インデックスページのスクリーンショットを得ました。おかげさまで、ありがとうございました。 –

関連する問題