2016-10-19 7 views
-1

容量管理用のテーブルがあります。このテーブルには、プロジェクトを担当するチームに関する情報が含まれています。私は基本的に私に教えてくれる新しいテーブルを作りたいと思っています。どのチームに過負荷がかかっています。私は例がよりよくそれを説明するだろうと思います。ここではExcel - パターンに一致する各セルの数値の合計

を表1

enter image description here

簡略化されている数は、チームから必要とされているどのように多くのリソースを示す所定の日に

ここで第二のテーブルで、私は列の数字

enter image description here

が必要であることすべてのプロジェクトの特定の日のチームのすべての数値の合計です。

これはどういうことですか?アドバイスありがとう!

答えて

0

行ヘッダーの日付と行ヘッダーのチーム名を含むサマリー表を作成します。 SumProduct()の数式を使用して、チームと日付ごとの合計を計算することができます。以下のスクリーンショットを参照してください。

セルB13の数式を横切ってダウン

=SUMPRODUCT(($B$1:$H$1=B$12)*($A$2:$A$8=$A13)*$B$2:$H$8) 

コピーです。サマリーテーブルは別のシートに置くことができます。参照が正しいことを確認し、$記号の配置に注意してください。

enter image description here

関連する問題