2009-06-18 4 views
1

私は、クロスプラットフォームであり、Mercurial、Gitをサポートする、または他のバージョンコントロールシステムで追加できる優れたテキストエディタ/ IDEを探していました。新しいIDE /テキストエディタへの提案

私は無料のプログラムでかなり苦労していますが、今では100ドル以下の良いプログラムのライセンスを購入したいと考えています(該当する場合は学費の対象となります)。

私は通常、アセンブリ、C、C++、Java、およびyacc/lexで作業します。私は本当にプロジェクトのシェルスクリプトとmakefileとのインタフェースをとる方法が欲しいです。 SSHのサポートも素晴らしいでしょう。

誰かがバージョンコントロールプラグインを備え、クロスプラットフォームであるプロプライエタリなエディタに関する提案を持っているのだろうかと思っていましたか?

答えて

0

私はちょっと見渡して、SlickEditに出くわしました。私は本当にその見た目が好きです。

私は非常に誇りに思っているvimユーザーですから、私はemacsを使用できませんでした。私はちょうどvimやemacsより少し洗練されたものを探していますが、NetbeansやEclipseほどヘビーなものではありません。

5

Eclipseを高く評価することができます。

+0

+1。必要なものがなければ、プラグインがあります。 –

+0

Yep Eclipseはあなたが望むだけで良いですが、JDT(Java)、CDT(C/C++)、スクリプト(Shelled)をインストールしてください。 Run-> External Toolsを使ってシェルスクリプトなどを実行するように設定することができます。また、バージョン管理のサポート(Subclipse/Subversive for SVN、MercurialEclipse、Java Git)を入手することもできます。 – Jon

2

emacsを使用してください。水銀、gitなどをサポートしています。それはクロスプラットフォームで無料です。

+0

Emacsはクールですが、その学習曲線はかなり急です。 – Reginaldo

+0

また、emacsに言及すると、人々は "vim"と言います。 – Nosredna

+0

レジナルドあなたは正しいです。とにかくそれは価値がある:-) –

1

Geanyをご覧ください。これはかなり軽量で、さまざまな言語の構文ハイライトをサポートし、最も一般的なバージョン管理システム用のプラグインを備えています。

関連する問題