2011-01-16 1 views
1


私はディレクトリの内容を取得する方法を前に尋ねました。私は必要とされていた正確にdirscan()を提案しました。
ファイルが対応するファイルにリダイレクトされるようにします。したがって、 'book.pdf'という名前のファイルがあれば、それをクリックすると 'book.pdf'が開きます。
は今、私はこれをしなかった:ファイルをリンクする(ファイル)

<?php 
$dir = '/books'; 
$files = scandir($dir); 

foreach($files as $file) { 
    echo "$file<br/>"; 
} 
?> 

ありがとうございました!

+0

ウェブルートに関連して '/ books'はどこにありますか? –

答えて

1

HTMLアンカータグはどうしますか? <a href="/books/$file">$file</a>

1

ええ、それらにリンクを張りますか?

echo "<a href=\"$file\">$file</a>" 

これはPHPについてのものではなく、(非常に基本的な)HTMLに関するものです。

+0

申し訳ありませんが、私はかなりphpの新人で、アンカーをPHPエコーで使用する方法がわかりませんでした。 – Brick

+0

私はそれが非常に基本的なHTMLだとは思っていませんが、HTTPメカニズムとクライアントとサーバサイドのプログラミングコンセプトについて理解しています。 – WoIIe

1

echo "<a href='$dir/$file'>$file</a>"

1

私はあなたがちょうどそれらのHTMLリンクを作ると言うだろうか?コードのクイックコード:

echo "<a href=\"{$dir}/{$file}\">{$file}</a><br/>"; 
関連する問題