2016-07-12 7 views
0

これは私が取り組んでいる作業の大幅に簡略化されたバージョンです。ここに5,000行を入れたくありません。だから、私はこの作品とすべてを知っていますが、私は、このクラスの親(例えば、 "John Smith"など)のオブジェクトに非特異的に適用できるメソッドを "食べる"ようにしたいと思っています。 Doe ")。方法を具体的に述べるのではなく、食品を食べるために" .eat() "を受ける人を自動的に選択したいと思います。johnSmith.hunger = False。私がやっていることは、他のオブジェクト(クラスの子や変数)に影響を及ぼす、人々がゲーム内で使うことができるアクションのメソッドを作成することですが、各キャラクターユニットのアクションごとにメソッドを設定したくありません。それは気違いだろう。私のコードセットは以下の通りです。メソッドを呼び出すときにクラスオブジェクト引数を変更する

class human(): 

    def __init__(self, name, hunger): 
     self.name = name 
     self.hunger = hunger 

    def eat(self): 
     johnSmith.hunger = False 
     print("Human Ate Food") 

johnSmith = human("John Smith", True) 

print("Human Is Hungry:", johnSmith.hunger) 
johnSmith.eat() 
print("Human Is Hungry:", johnSmith.hunger) 

私が不明な場合(私は偉大な仕事を説明していないとわかっている)、お気軽にお問い合わせください。

答えて

0

だけselfを使用します。

def eat(self): 
    self.hunger = False 
    print("%s Ate Food" % self.name) 
関連する問題