2012-03-19 4 views
13

のは、以下の不変の地図を想像してみましょう:スカラ:Map.head要素のキー(および値)を取得

val foo = Map((10,"ten"), (100,"one hundred")) 

私は最初の要素のキーを取得したいです。

foo.headは、最初の要素を取得します。しかし、次に何?あなたはそのインデックスと値を取得するために_1と_2を使用できるように

私もこの要素の値をしたい、すなわち「10」

+8

'Map'sはソートされません。だから、「まずい」というのはいつもそう思っているとは限りません。ちょうどそれを念頭に置いてください:-) – leedm777

+0

おかげで、私はなります:) – Blackbird

答えて

23

は、キー/値のペアを設定します。
val (key, value) = foo.head

+0

最初の2つ(キー、値)のペアまたは先頭の3つだけを取得する方法はありますか? – Ajay

17

Map.headは、タプルを返します。

scala> val foo = Map((10,"ten"), (100,"one hundred")) 
foo: scala.collection.immutable.Map[Int,java.lang.String] = Map(10 -> ten, 100 - 
> one hundred) 

scala> val hd=foo.head 
hd: (Int, java.lang.String) = (10,ten) 

scala> hd._1 
res0: Int = 10 

scala> hd._2 
res1: java.lang.String = ten 
+0

詳細な答えをありがとう。 IODEVのソリューションは、私は言う必要があります非常にいいですね。 – Blackbird

関連する問題