2011-01-21 9 views
1

こんにちはすべて 私はこの質問が愚かなことを知っています。 しかし、サーバーがダウンしたときに私のウェブサイトをGoogle App Engineにリダイレクトする方法があるのだろうかと思います。 これは私のシナリオです: Google AppEngineを使って静的ファイルをホストしています。私はVPS上のホストであるブログを所有しています。しかし時にはVPSは予告なく6時間以上ダウンします。 このアイデアは、appengineの「管理ページのダウン」をホストしていて、サーバーがダウンしている場合、appendineのホストであるmaintenance.somedomain.comのようなものにリダイレクトされますか?だから私の訪問者は何が起こっているのか知っている。 あなたがこれを行う方法を知っている場合は、私を助けてください。 私は本当にあなたのすべての時間と努力に感謝します。Google App Engineへのリダイレクトサーバーダウン

イワン

答えて

1

一部のDNSプロバイダは、この種のフェールオーバーサービスを提供しています。 1つの例はzoneedit http://www.zoneedit.com/failover.htmlですが、おそらく他にもたくさんあるでしょう。

1

おかげで大きな問題が長時間ダウンしているVPSであるあなたは、新しいホストを必要とするように、聞こえます。しかし、このアイデアのためにGoogleに必要なのはロードバランシングです。

+1

+1私にそれを打つため – squillman

+0

私の頭に浮かぶ最初のアイデアは、私のドメインをGAEに追加し、セットアップをnodサーバーをgodaddyに追加することです。私が知っているように、最初の2 nsが失敗した場合、それは次のnsを検索します。 3番目または4番目のnsはGAEです。 GAEの後半で、私は自分のvpsをpingするコードを設定します。もしそれが404に達するか到達不能であれば、メンテナンスページを表示します。あなたはそれが可能だと思いますか? – Ivan

0

リダイレクトを行うコードが到達不能サイトの一部であるため、これをコードで行うことはできません。ロードバランサ、プロキシ、またはコードとは独立したサーバーの状態を検出できる他のネットワークレベルのリダイレクタが必要です。

0

DNSでこれを行うことができます:あなたのwwwサブドメインCNAMEdをあなたのサーバーに通常どおりにして、それをghs.google.comを指し示すように手動またはサーバー以外の自動プロセスで変更しますApp Engineにトラフィックを送信します。 App Engineアプリを使用してドメインにサービスを提供するようにGoogle Appsを設定していることを確認してください。

なぜ、これをやりたいのか分かりません。なぜなら、App Engineのフルタイムでコンテンツをホストするのはなぜですか。

+0

私はPHPを使用して実行しているWordpressのブログを持っています。私が知っているように、GAEは一般的にPHPをサポートしていません。だから私はvpsがダウンしたときに役立つメンテナンスページをホストしたいと思います。 – Ivan