2011-12-21 15 views
0

私は小さな問題に苦しんでいます。ここに私のセットアップは次のとおりです。フォームの検証と提出(Javaテストケース)

  • シンプルなJSF 2.xのXHTMLページ、単純な形式で 送信ボタン
  • カスタムの「行動」に結び付けられたログイン名とパスワードの豆
  • 管理Bean管理
    • バリ
  • Javaのテストケース

バリデーションをトリガするために(テストケースから)フォーム提出をトリガし、送信ボタンの「アクション」属性に関連付けられたメソッドを管理したいと思います。

これも可能ですか?私はちょっとグーグルグーグルし、いくつかのことを試しましたが、それでもバリデーションを開始できません。

おそらく、POSTリクエストに正しく対処できなかったり、デプロイされたWebアプリケーションで何かをセットアップしたりしていない可能性がありますか?

答えて

1

はい可能です。

  • 配置アプリケーション
  • 使用Seleniumと(セレンを使用して)、応答を読む
  • 間違ったデータを設定した後、ボタンをクリックしてくださいと予想DIV

参照でエラーメッセージを解析

+0

これは、ありがとう、それをチェックアウトする可能性があります。 – baranowb

+0

大当たりのようです:)ありがとう。 – baranowb

関連する問題