2011-07-09 1 views
2

プロットのために入力エンコードUTF-8でRを開きたいと思っています。RがUTF-8で開かない

これはplot.R

plot(1:5, xlab="ř") 

の私の(短い)プログラムであり、これは私が得るものです何かをグーグルで

~/$ R <plot.R --no-save --encoding="utf-8" 

R version 2.8.0 (2008-10-20) 
Copyright (C) 2008 The R Foundation for Statistical Computing 
ISBN 3-900051-07-0 

R is free software and comes with ABSOLUTELY NO WARRANTY. 
You are welcome to redistribute it under certain conditions. 
Type 'license()' or 'licence()' for distribution details. 

    Natural language support but running in an English locale 

R is a collaborative project with many contributors. 
Type 'contributors()' for more information and 
'citation()' on how to cite R or R packages in publications. 

Type 'demo()' for some demos, 'help()' for on-line help, or 
'help.start()' for an HTML browser interface to help. 
Type 'q()' to quit R. 

> plot(1:5, xlab="ř") 
Warning messages: 
1: In title(...) : 
    conversion failure on 'ř' in 'mbcsToSbcs': dot substituted for <c5> 
2: In title(...) : 
    conversion failure on 'ř' in 'mbcsToSbcs': dot substituted for <99> 
3: In title(...) : 
    conversion failure on 'ř' in 'mbcsToSbcs': dot substituted for <c5> 
4: In title(...) : 
    conversion failure on 'ř' in 'mbcsToSbcs': dot substituted for <99> 
> 

(I、悲しいことに、Rの古いバージョンを使用する必要があります) R関連は大変な作業なので、私はここで尋ねています。私は何か間違っているのですか?それとも古いR版ですか?

編集:エラーは入力エンコーディングではないようですが、他のものには - \u0159という文字を書くと同じことがあります。だから、おそらくPDFフォントを使ったことでしょう。

Joranに返信するには:私はR出力デバイスの複雑さを本当に知りません。私のRはデフォルトでPDFに出力されます。

+0

2.13.0(パッチ適用済み)で動作します。これらの種類のものは、R版以上に依存します。多くの場合、お使いのOSの詳細やプロットしているデバイスの種類(PDF、Postscriptなど)はかなり重要です。これに対する答えを知っている人は、答えを出すためにその情報を知りたいと思うでしょう。 – joran

答えて

1

私は管理者にRのアップグレードを余儀なくされましたが動作しますが、最初にSys.setlocaleを設定する必要がありました。

これは私の質問にお答えします。

3

Rでは、大文字と小文字の間に適切な大文字と小文字を入れておく必要があります。「UTF- 8 "

さらに、私はUTF-8がヨーロッパや北米のほとんどのシステムでデフォルトのエンコーディングであると思います。なぜデフォルトを変更していますか?私はシステム上にcupped "hat"という小文字のrのようなコードと文字で警告は表示されません。

そして、R 2.8は本当に古代です。

検索:CRANまたはr-projectまたはlanguage:rを使用して検索を少し制限するか、RSiteSearchまたはRSeekに移動します。 (私はdifferent defaults for Baron's search siteを使用しています)

+0

検索のヒントありがとう! –

+0

文字は正しいです。私が知るように、問題はPDFデバイスの方が多くあります。おそらくいくつかのフォントが不足しているか何かがあります。 –

+3

これはかなり一般的な問題です。 'pdf.options()$ encoding'を試してください。 –

関連する問題