2017-07-12 5 views
0

私が開発している新しいソフトウェアの基本レイアウトを設定しています。私は2x2でグリッド設定をしています。メインセクション(0,0)はキャンバス用、下部メイン(0,1)はスライダー用のスペース、Slider1とし、最後に右側のメイン(1,0)はSlider2のスペースです。問題はスライダー2をY軸に沿って回転させて、両方のスライダーをX & Yにすることです。上下にスライダーを回転させると、上下が完全に切断され、時にはVSによって列が変更されます。スライダの半分が回転すると切り取られます

次のようにページのための私のXAMLは次のとおりです。

<Grid> 
    <Grid.ColumnDefinitions> 
     <ColumnDefinition/> 
     <ColumnDefinition Width="100"/> 
    </Grid.ColumnDefinitions> 
    <Grid.RowDefinitions> 
     <RowDefinition/> 
     <RowDefinition Height="100"/> 
    </Grid.RowDefinitions> 
    <Slider HorizontalAlignment="Center" Grid.Row="1" VerticalAlignment="Center" Width="600"/> 
    <Slider Name="Slider2" Grid.Column="1" HorizontalAlignment="Center" VerticalAlignment="Center" RenderTransformOrigin="0.5,0.5" Width="300"> 
     <Slider.RenderTransform> 
      <TransformGroup> 
       <ScaleTransform/> 
       <SkewTransform/> 
       <RotateTransform Angle="-90"/> 
       <TranslateTransform/> 
      </TransformGroup> 
     </Slider.RenderTransform> 
    </Slider> 
</Grid> 

そして、これがようWPFに示しています。あなたは右側のスライダ2を見ることができるように Image of resulting XAML

が完全に表示されていないとゴールはありますそれが完全に表示され、列の中央にグリッド位置を維持することができます。

私はしばらく遊んできましたが、それを稼働させることはできません。だから、賢明な人が私が作った単純な間違いを指摘できると思っています。

何か助けてくれてうれしい!

+0

@Clemensいいえ、私はWPFにかなり新たなんだとVSがでそれを変換するものを選択せました。何を指示してるんですか? –

答えて

1

の代わりにRenderTransformを適用し、VerticalにスライダーのOrientationプロパティを設定します。

<Slider x:Name="Slider2" Orientation="Vertical" ... /> 
+0

これはRenderTransformを使うよりも良い考えですが、これはTransformが垂直方向の設定として問題ではなかったことを示しています。スライダ全体が消えます。 –

+0

"スライダ全体が消える"とはどういう意味ですか? – Clemens

+0

それはまったく見えませんでしたが、それは単なる切り捨てではありませんでしたが、私はそれを並べ替えました。今すぐソートされました、ありがとうございました。私の元の問題を引き起こした何らかのアイデアは、将来それを避けることができますか? –

関連する問題