2011-12-22 10 views
2

私はこのサイトで働いています:http://www.massobservation.org '情報'をクリックすると、コンテンツの上部にdivが表示され、そうであればオーバーレイが表示されます。しかし、オーバーレイがアクティブな場合は、オーバーレイdivの内容までスクロールできるようにしたいと思います。ただし、オーバーレイが終了しても(黄色の背景が終了しても)、サイトはまだ下にスクロールしています。オーバーレイdiv - 内容と同じだけスクロール

本の例をここに与えられます。http://cargocollective.com/montessori

任意のアイデア?事前に多くの感謝。

答えて

2

オーバーレイを開き、あなたのメインのコンテンツには、このスタイルを追加します。

#top { 
    position: fixed; 
} 

オーバーレイを閉じると、スタイルを削除します。

+0

Grrr、私はこれが単純でなければならないことを知っていました! :) –

+0

私はちょうど彼らがそれをやっていた参照するために参照したサイトでFirebugを使用しました。あなたは[Firebug](http://getfirebug.com/)を使っていますか? –

+0

ハッピーですが、#トップディビジョンに追加することは考えていませんでした。でも、80以上の組み合わせで遊んでいたに違いありません。今すぐjqueryクラスを追加するには、関数clickをクリックしてください。再度、感謝します。 –

0

あなたは試みることができることである:

  • オーバーレイが見え、設定オーバーフロー時:隠されました;主な内容について私はdiv .work-sectionでこれを試しました。
  • オーバーレイコンテンツがメインコンテンツの子でないことを確認します。今は.work-section divの子です。外側に移動してください。

これは、オーバーレイコンテンツのみがブラウザをスクロールさせることを意味するはずです。

+0

ありがとうございました。オーバーフローを追加する:隠された私はそれがあると思っただけでなく、動作しませんでした - いくつかの奇妙な効果があった。私は、メインコンテンツからオーバーレイdivを移動しました。 –

0

オーバーレイを示すときは、次のような何かを行うことができます:

a)のメイン文書のスクロールオフにします - $(overlay).css('height', $(window).height()+'px');

C) - ウィンドウの高さに$(document).css('overflow', 'hidden');

b)は、オーバーレイの高さを設定しますオーバーレイを設定する:オーバーレイの自動 - $(overlay).css('overflow', 'auto');

これは、スクロールがオーバーレイ内のコンテンツの最後まで確実に動作するようにする必要があります。限り、オーバーレイは、これは動作するはずです、#topの子要素ではないよう

+0

こんにちは、ありがとうございます。ちょっと見てみます! –

関連する問題